2008年11月06日

ウールの帽子

朝寝?をしたので、取り返すために午後はスピードアップでした汗

帽子の型紙を取り、接着芯をつけて、とりあえず授業参観へ

すべりこみブー

終わってから、ハンドメイド仲間のマッキーとお話が盛り上がり

ましたハート しゃべり足りなかったのでまた今度パー

少し仕事に行ってから、先ほどの型紙を縫いあげました。

冬用にあったかいウールの帽子ができました音符

コサージュもおまけにつけてみました。取り外し可能ですOK

ハピハンに持って行きま~すにっこり

只今子供たちは、おでんにがっついています困ったな
ウールの帽子



Posted by minto at 18:03│Comments(10)
この記事へのコメント
 めちゃめちゃいい感じの帽子じゃありませんかww

 って、その椅子

 うちの店にあるのと似てますねww
Posted by sproutsprout at 2008年11月06日 18:42
こんばんわ^^

とってもいい帽子が出来ましたね~♪
帽子って丸みのところ縫うの難しくないですか?
ワンポイントのコサージュがとっても可愛いです(*^^*)

ハピハンのときに見れるんですね~(*^^*)
楽しみ~♪
Posted by こびとこびと at 2008年11月06日 19:24
こんばんは♪
今日はお話できて嬉しかったぁ(*^_^*) まだまだお話したかったけど。あの後偶然パンダママさんに会ったよ。例のバテンブレスを付けてて思わず「キャー」と叫んじゃいました!
mintoちゃんは時間の使い方が上手いね~。最近はミシンやってないから今日あたり何か作ろうかなぁ。今度編み編み一緒にしようね。
Posted by ♪マッキ-♪ at 2008年11月06日 19:40
帽子まで作ってしまうんですか!?

す・ご・い!!

部屋がちんがらになるのが嫌でミシン出せない・・・(/_;)

でも、やんなきゃな~。
Posted by うさぎ at 2008年11月06日 21:28
☆sproutさんへ

ありがとうございます♪

ちなみにこのイス、お客さんの庭先に
放置されていたので、2脚頂いて
きました^m^
いい感じに汚れていたので、ラッキーでした^-^
Posted by minto at 2008年11月06日 21:52
☆こびとさんへ

久々に作ったらコツを忘れてて・・^^;

丸いところ縫うのはちょいと難しいんですけど
師匠にコツを習って、なんとか・・・です^。^;
Posted by minto at 2008年11月06日 21:54
☆マッキーへ

マッキーも時間の使い方上手だよ~^-^
さっき美味しそうなパンを見て、溜息でした。

さっきパンダママさんのブログ見たら、あのあと
マッキーに会ったとかいてありました^-^

また時間を見つけてお話しようね~^。^
Posted by minto at 2008年11月06日 21:57
☆うさぎさんへ

ミシンは出しっぱなしです^^;
なので、かなり散れてますが、そうも言って
られないので見なかったことにしています^^;
さっきもミシン部屋が散らかってたのを
娘に指摘され、何も言い返せないmintoでした==;

帽子を作ると、布があちこちハギレ状態になり
それが嫌なんですよ~><
Posted by minto at 2008年11月06日 22:01
おはようございます~(^-^)

素敵な帽子ですね♪
コサージュのワンポイントがまた可愛いです❤
帽子が作れてしまうなんて~ 羨ましいです(^-^)
私は作ったことがないので未知の世界です!
教えてもらいたぐらいです~♪
Posted by yo yo at 2008年11月07日 08:35
☆yoyoさんへ

私も教えてもらっている身分で、まだまだ

修行中です^。^;

以前キャスケットも習って作りましたが

面倒で、あれから作ってません><

私はがま口の方が作れなくて・・・
Posted by minto at 2008年11月07日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウールの帽子
    コメント(10)