2008年11月03日

どんぐり丼? ^^;

先日お客さんの庭先で木を見上げると、葉っぱがギザギザ葉っぱ

あっ!これどんぐりの木?と下を見ると、どんぐりの実がたくさん

落ちてましたムフッ 嬉しくなって許可を頂いて今年の秋初めての

どんぐり収穫音符 なんかどんぐり見ると拾いたくなってしまう私えーっと・・・

きっと皆さんもそうなのでは? しかもくぬぎの木で、帽子がアフロで

一番好きな実ハート  お客さんにお礼を言うと、今度味見させてね!

と言うので???そういえば昔は食べてたんですよね困ったな

いいえ~インテリア的に欲しいだけです。と言っておきました汗

作り方も知らないし・・・

我が家には他にも今までのどんぐりが飾ってありますにっこり

細いのや小さいの、どれも可愛いです音符

たまに娘が学校の工作などに持って行きますよ。

でもどんぐりから出てくる、あのゾウムシは苦手ひょえー

虫がいなくなってから瓶に入れます。

今回のこのどんぐりは、黒い硬めの虫が出てきましたげんなり

もういないだろうと思い。さっき器にのせてみたら、

なんか美味しそうだったので

どんぐり丼! 食べませんか~ニヤリ
どんぐり丼? ^^;
どんぐり丼? ^^;



Posted by minto at 22:45│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんわ☆
お湯で煮たらいいですよ!(^^)!
そしたら虫何かへっちゃらさ♪
Posted by うさぎうさぎ at 2008年11月03日 23:12
お手玉に入れる小豆や大豆などなども同じですが、
レンジで10~20秒チンすると虫は来ないんだそうですよん
Posted by パンダママ at 2008年11月04日 08:38
美山もどんぐりだらけでした
このアフロ帽子もかわいいですねぇ

私がせっかく帽子つきのどんぐりを拾っても チビがそばからぜ~んぶ 帽子をとってしまいました
(T_T)

どんぐり 名前も形もかわいいですよね~
(*^_^*)
Posted by ぐりんぶるtomo at 2008年11月04日 09:21
おはようございます^^

あたしもどんぐりの中の虫苦手><

昔何も知らずにそのまま飾っていたら、中から~キャ~><

それからどんぐりは持ってこれなくって><
でもレンジでチンはいいですね~^^
やってみよう~^^;

どんぐり丼って本当にあるんですか^^?
Posted by こびと at 2008年11月04日 10:14
☆うさぎさんへ

いいこと聞いちゃった♪

これで虫に泣かされなくてすみます^^;
Posted by minto at 2008年11月04日 17:40
☆パンダママさんへ

チンでもいいんですか!?

皆さんよく知ってますね~^^;

勉強になりました♪
Posted by minto at 2008年11月04日 17:41
☆tomoさんへ

美山もたくさんありそうですね~^^

帽子付きで落ちてるのは貴重ですよね。

これもほとんど取れてましたが

かわいかったので後でボンドでくっつけようと

拾ってきました^-^
Posted by minto at 2008年11月04日 17:43
☆こびとさんへ

ホントいい勉強になりました^-^

これで虫に泣かされなくてすみますね^^;

どんぐり丼はないよ^-^;たぶん・・・
Posted by minto at 2008年11月04日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぐり丼? ^^;
    コメント(8)