2008年11月01日

ハデハデ ニット帽

この間のバザーでニット帽のオーダーを頂きましたにっこり

色はオレンジみかん! 「オレンジですか?」と聞きなおして

しまいましたえーっと・・・よくみると当日の格好もオレンジのTシャツに

オレンジのキャップ。オレンジ好きな方でしたみかん

で、私の愛用している柔らかめの毛糸を使いたかったのですが、

いろんなお店を探すけどその毛糸はナチュ系の色しかなくて・・・。

しかたなくちょっと太めのオレンジにしましたしずく

やっぱりゆるく編んでもキチキチに編みあがっちゃって、伸びちじみ

しにくいガーンでも一応編みあがりました。

本人もいないし、入るか不安です困ったな

勝手に白いラインとか入れちゃったし・・・えーっと・・・

ところで私、編み物最近まで超苦手で、敬遠してましたえーっと・・・

小学生の頃、手芸クラブで、よんごひんごマフラーを編んでから、私には

向かないな・・・と、それ以来編み物はしていませんでした。

でも去年Pasterikoちゃんに習ってから楽しくなって、どっぷり

はまってますラヴ大人になってからすると、要領もわかり

覚えやすかったです。なのでもちろん編み記号もほとんどわからないし

本をみながら忠実に編むことはできません汗

でもなんとか、なんちゃって編みで出来上がりますよ~音符

こんな私でも出来るので、苦手だな~と思ってた人もチャレンジ

されてみては?冬の趣味にぴったりですよ雪
ハデハデ ニット帽



Posted by minto at 18:12│Comments(6)
この記事へのコメント
去年からすると・・ずいぶん上手になったね☆☆☆

オレンジ好きと言えば・・こびとさん~!と思ってしまいますが、
派手派手も、意外とかぶるとかわいいんですよねぇ~
(似合うかどうか?はかぶり方次第なんですが・・^^;)

今日は、私は、楽しいところをみつけたので、今度会った時に報告したいです!
Posted by riko at 2008年11月01日 21:59
わぁかわいい(*^_^*)
なかなかオレンジのニット帽ってないかも?
気に入ってもらえるよ( ´艸`)
Posted by シイナ at 2008年11月01日 22:26
上手~\(◎o◎)/!
綺麗に編めてますね~♪
絶対に喜ばれますよ☆
Posted by うさぎうさぎ at 2008年11月01日 22:36
☆rikoちゃんへ

お陰様でこんなに成長しました^^;

私も後から、そういえばこびとさんオレンジ好きだったなと
思い出しました^m^

楽しいところどこだろう?次回に待ってます。
Posted by minto at 2008年11月01日 23:21
☆シイナさんへ

オレンジだから、てっきり子供さんようかと

思ってました^^;

かなり目立つかも^^;
Posted by minto at 2008年11月01日 23:22
☆うさぎさんへ

てへ^m^ ありがとうございます。

だいぶ慣れてきました。

本を読みながらは編めませんが^^;
Posted by minto at 2008年11月01日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハデハデ ニット帽
    コメント(6)