2008年10月27日

ハローウィン ^^

明日は娘の通っている英語教室で、ハローウィンにちなんで仮装を

していく日もみじ 

もう4,5年通っていて(上達は微妙だけどねえーっと・・・)、いい加減ネタ切れ汗

去年は画像のマントとスカートで行き、その前はドレミちゃんの衣装が

あったのでそれでごまかし・・・困ったな今年は時間がなくて、100均で

天使の羽や悪魔の耳カチューシャを購入しただけ汗 1回しか着ないので

あまりお金をかけるのもね・・・。とりあえず、せめてクッキーだけでも

と思い、大量に作りました。この棒状のがクッキーで、冷凍して後で

切って焼きますにっこり明日は仕事が遅いので、今夜焼き上げる予定ですクッキー

でもこのハローウィンの風習って、なんかいいですよね音符

子供たちが仮装してお菓子をもらってまわるのが楽しそう音符

日本でももっとはやって、部落とかであればいいのにな~。夜だから

危ないかな?困ったな

習い事といえば、私も去年は友達のお母さんにお願いして、着付け教室

に通っていました。着物も大昔、日本舞踊を習ってたので(意外でしょ汗

好きなんですハート 1人で帯が結べるようになっていましたが、先生と私の

時間がなかなかつかず、今お休みしてます着物

持ってる着物が無駄にならないように、気軽に着物が着れるように

なりたいですね。いつかリベンジ!!
ハローウィン ^^
ハローウィン ^^



Posted by minto at 14:32│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは☆

このクッキー、アイスボックスですか?
私もクッキーと言えばアイスボックスです^^

着物の着付け、習って見たい事のひとつです
着る機会が無いのではなく、着れないから機会をつくれない・・・
んだと思うんですよね ^_^;
日本の素敵な文化ですもんね!
Posted by パティパティ at 2008年10月27日 15:14
☆パティさんへ

こんにちは~^^
アイスボックスではなく、チョコチップクッキーです♪
いつもは同時にアイスボックスも作るのですが、
ココアの値段が今日の私には意外に高く、
断念してチョコチップのみです^^;
ちなみにガーナチョコを刻んだだけです^。^;

ほんと着物を着れると、結婚式や、卒業式等
気軽に着れていいですよね^^
高いスーツより断然着物の方が目立って
いいと思います。
いつかは成人式の日、娘に着つけたいと
始めたのですが、大丈夫かな・・・^^;;
Posted by minto at 2008年10月27日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハローウィン ^^
    コメント(2)