2008年08月15日

初ドイリー

木曜日は午前中に仕事を終わらせて PASTE の rikoちゃんが我が家

へきて、ドイリーを教えてくれましたムフッ

簡単かも、と聞いていたので軽く考えてたら、これが意外に苦戦困ったな

手も編み物の感覚でくせがついてて、どうしてもゆるくあんじゃうし、ちょっと

目を離すと今自分がどこを編んでたかわからなくなり、”私は誰?

ここはどこ?”状態でやっと出来上がりましたえーっと・・・

予定サイズより、かなりでかめ。きつ~く編めるように練習しないとねグッ

他にも簡単コサージュを習い大満足ハートありがとう!!

それから夕ご飯にお好み焼きを焼いて食べ、いろいろな話に盛り上がり

10時くらいにお別れしました。rikoちゃん、我が家の愛犬チョコに

気に入られ超なめられていました犬

黒いドイリーは今朝ためしに一人で編んでみました。

なんとか出来たかな・・・汗
初ドイリー



Posted by minto at 13:58│Comments(4)
この記事へのコメント
すご~い\(◎o◎)/
初めてなのに 上手ですね~!
編み物もマフラーしか編めない私には羨望のまなざし
(*^‐^)-☆

頑張ってたくさん編んで 作品作ってくださいねっ

どんな作品に仕上がるか楽しみ♪
Posted by ぐりんぶるtomo at 2008年08月15日 14:16
すご~い!!あの後。。。挑戦するあなたが、すご~い!!

私は、いつも、のんびりさせてもらって、おチビちゃん二人と遊んだり~お好み焼きも、おいしかった♪
ゆっくり話も出来たし(^~^♪)

しかし・・・ワンちゃんにあんなになめえられたのは、初めてでしたよ~^^;

ドイリーは、私も、始めはそうでしたが、段々と手が憶えてきますよ~^^/
大丈夫!!編めてますから~
Posted by riko at 2008年08月15日 22:29
tomoさんへ

ドイリー楽しいですよ~。

和と洋もあうかも?
Posted by minto at 2008年08月17日 17:02
rikoちゃんへ


ドイリー講座楽しかったです!
手が慣れるまでがんばりまーす。
Posted by minto at 2008年08月17日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ドイリー
    コメント(4)