2011年03月19日

日向日和 参加

先程のニュースで9日ぶりに救助された方が出てきましたね。

すごいです。この寒さの中。

こんな人が少しでも見つかればよいのですが。。。



さてこんな時期なのですが 明日都城イオンで行われる「日向日和」

に参加させていただきます。

地震後 中止になるだろうな。。。と思っていたし、自分自身もそんな

気分にならず ミシンもかけていませんでした。

そんな中イベントを開催された方達も批判を受けていました。

私自身も少しそんな気持ちがありましたが とある方が

チェストブログで twitterのつぶやき等を紹介されていました。

その中には 被災地でない方はなるべく日本を盛り上げるべく

飲み会に行ったり買い物をしたりして 日本のGDPを下げない方が

いいですよ。。。等のことが書いてありました。

そういう見方をしたことがなかったので なるほど、それも一理あるな。

そしてイベントを開催された方達の義援金額も 一人で寄付

するより 多額の寄付金が集まっていました。

今回の「日向日和」も最初考えてた企画を変えて 作家さんからの

作品の一部をチャリティーブースで販売し、売上金を義援金として

募金する他、募金箱も設置される予定です。

たまたま自分が欲しいものがチャリティボックスにあったら

それが募金という形に生まれ変わります。

私にできることはほんとちっぽけですが こういう形で

参加した方が より募金に協力できる気がします。。。

考え方はいろいろですが 一人ひとりができることを

考えて前に進んでいけたらなと思っています。


「日向日和」

3月20日(日)

10:00~16:00

場所:イオン都城ショッピングセンター
    1Fセントラルコート


   http://hinabiyori.exblog.jp/

日向日和 参加

日向日和 参加


今回「みずたま屋+」という形での出店です。
お友達3人の作品を預かっての参加なので +を付けて
みました^^
Fちゃんからのグラニーバッグも預かって「春」らしい
作品を届けたいと思っています。



Posted by minto at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日向日和 参加
    コメント(0)