2010年06月05日

夜カフェ

こんばんは^^

本日は朝から土曜参観。

3時間目の授業参観まで 体育館で講演会があるのが恒例。

今回はAIのお母さん「バーバラ植村」さんの講演でした。

いろんな話や映像で 飽きずに1時間くらい話して下さって

子育てのスパイスになりそうな話でしたよ~^^

笑顔と前向きに!を心がけなきゃ。。。と思わせる話でした。

自分を幸せにするためにも自分で頑張らなきゃいけませんね。。。



そして子供達は急きょ 仲良しのお友達の家にお泊りすることに。

旦那はフットサルの練習。

ぽっかり空いた夜の時間。

製作も少ししたので rikoちゃんが予定あいてるかTELしてみたら

まさしく向こうも連絡をしようと思ってたみたいで お茶することに

即決決まりました^m^

場所は2人とも入ったことなかったんですが国分の

「Cafe le Parisien」さん。

フランス料理店ぽい感じでしたが 本日はデザートだけ

頂きました。

店内 とってもかわいかったですよ。

「アメリ」のポスターが貼ってあって欲しかった~^。^;

夜カフェ

夜カフェ


バナナタルトとカフェオレも美味しかったです^^

ガールズトークもとどまることなく 店を出て駐車場に

ついてからもお話してました^^;


rikoちゃんからお土産にもらったポストカードに素敵な言葉。

まさしく今日聞いたバーバラ植村さんが言ってた言葉に

近いことが書いてありました。

カードを見て 今日rikoちゃんと会うのは必然的だったんだな。。。

と感じた夜でした。。。

夜カフェ


「あなたを幸せにしてくれるのは

 誰か他の人ではありません

 お金や特別なことでもありません

 あなたを幸せにするのはあなた自身です」



Posted by minto at 22:39│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさぁ
夜カフェ いいなぁ
ってか 最後の文章 いいね今の私にジーンと響いたよ。 ありがとう
幸せのために頑張るぞぉ
Posted by eN at 2010年06月06日 21:24
たまには夜カフェ いいよね~^^

この言葉もいいよね。

確かにすべてが自分自身だもんね。。。
Posted by mintominto at 2010年06月07日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜カフェ
    コメント(2)