2010年01月10日

お で ん

こんばんは^^

珍しく2度目の更新^^;

ミシンに疲れて 逃避行中==;


話は変わり 今日の夜は久々に おでんを作ってみました。

殆ど食べて 画像はありませんが。。。==;

家族はおでん大好きなんですが 昨年から私が作らず

久しぶりだったので好評でした♪

おでんの具は 各家庭で様々ですよね。

私は あの串に刺さってる牛スジがあまり好きじゃないので

鶏肉を入れたりします。あとウィンナーとかロールキャベツとか

思いっきり自分好みのものを追加してます^^;

うちは 練り物系が売れ行きが悪いので ちくわくらいかな~。

子供たちは 結びこんにゃくが大好きみたいです^-^

明日の分まで。。。と思ってましたが 無理みたい^^;




今日は昼間は eNちゃんが国分まで来ていたので 物々交換しに

会いに行ってきました~^^

私は骨董市で頼まれたものなどを渡し eNちゃんからは

セリアでかわいい商品集めて!という私の願い通り

コレクションBOXや マトちゃんの小物入れ等を

買っておいてくれました^m^

趣味が合うので 任せても安心♪

久々に会えてうれしかったです♪

お で ん



ただいま イベント前でもないのに 珍しくガンガン

製作中^^v

最近ふと 資材は買うが作品は?と自分に疑問を

なげかけ これはいけない!とぷち反省して今日から

製作モード!プチがんばります^m^;



Posted by minto at 23:04│Comments(6)
この記事へのコメント
おでん いいね~♪

私も牛すじは嫌いで、うちはナンコツを入れるよ。

軟骨がトロットロになるまで煮るの。
Posted by chieri at 2010年01月11日 00:18
昨日はわざわざありがとうね
私も久々 会えて嬉しかったなかなか物々交換出来なかったもんね
気に入って貰えて嬉しいよ また可愛いの見つけとくから
私のもありがとうね帰ってから早速開けてウットリ眺めてたよ
どこに飾ろうかわくわくしてるよ
私も明日辺り日記UPするね今日もそちらに私用でGOGOだからさ
Posted by eN at 2010年01月11日 06:50
こんにちは(^-^)

おでんいいですねぇ~♪
食べたくなりました^m^

そして~セリアの可愛い商品☆羨ましい~です(*^_^*)
マトちゃん可愛い~~~☆
ひそかにぃ マトちゃん好きの私です^m^
Posted by yo yo at 2010年01月12日 17:06
★chieriちゃんへ

chieriちゃんも 牛すじだめ派なんだ^^;

軟骨もたま~に入れるんだけどね^v^

寒い日はおでんや鍋がいいよね♪
Posted by mintominto at 2010年01月13日 16:52
★eNちゃんへ

ほんと久々だったね~^^
ジャージーも似合ってたぜ^m^

気に入ってもらえてよかった♪
またいいものあったら GETしときますので
そちらもよろしくね~^^
Posted by mintominto at 2010年01月13日 16:54
★yoyoさんへ

寒い日はおでんに限ります^m^
コンビニのもおいしいよね♪

セリア かわいいものがいっぱいありそう
でいいよね~^。^
マトちゃん 中が小物入れになってて
かわいいし 100円なんてすばらしすぎます^v^v
Posted by mintominto at 2010年01月13日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お で ん
    コメント(6)