2009年10月03日

資材整理

久々の快晴ですね^-^

皆さん洗濯に掃除に運動会の買い出しに大忙しなんじゃないですか?^^;

私は買いものだけは 昨夜行きました。

なので朝から今までずっと掃除に洗濯、明日のための準備。

午後からは 場所取りに行ってきます^-^;


どこの部屋が1番散らかってるかって 間違いなく私の

作業部屋です==;

昨日まで天気も悪くて 洗濯もこの部屋に干していたので

そりゃ~もう ちんがら!です^^;

なので ここをメインに掃除^^;

生地もまた使うから~と 軽くたたんで 山積みになっていたので

収納場所に分けて入れなおし。

資材はこの間 片づけていましたが ここ最近でまた少し散らかり

気味^^;なので 元に。。。。

生地だけでもすごい数です。

しばらく 買うのは控えます^-^;

私は6段の収納ケースになおしていますが ハギレだけで3段。

あとは柄ものと 裏地で分けてます。

資材整理

資材整理


資材もレースやはんこ 金具 タグ マジックテープにくるみ

バテン etc・・・すごいです><

資材整理

資材整理

資材整理

この他にも 毛糸や型紙 本 ラッピング用の小物等、

ハンドメイドには ごちゃごちゃは付き物でしょうか?^^;

雑誌のインテリアのように おしゃれに~とはいかないようですーー;

この部屋も もって3日くらいの気がします。

毎回のことながら。。。。


明日の 運動会。絶対このまま 晴れでお願いします^^



Posted by minto at 12:14│Comments(4)
この記事へのコメント
私も場所取り行ってきましたよ~!
見かけた時は是非声をかけて下さいね (^∇^)ノ

それにしても、資材の量、すごいですねぇ!!
一番上の引き出しのド派手生地、どこかで見覚えが・・・( ̄m ̄〃)
Posted by さと☆ at 2009年10月03日 15:06
★さとさんへ

場所とり 毎年皆 早くなってて なかなか空いてません
よね^^;

そう ド派手生地は 見覚えあるはず^^;
かわいくて気に入ってますよ~^。^
Posted by mintominto at 2009年10月04日 18:11
運動会 お疲れ様

いい天気で良かったね

手芸用品に限らずハンドメイドにごちゃごちゃは付き物だよね
雑誌の人とかも撮影前に絶対 片付けてるよ
よほどの几帳面な人じゃない限り

私も押し入の半分くらいを私のスペースしてるけどもう狭くて物で溢れちゃってる
片付けなくちゃ
でも行き場所のない雑貨に文房具がさまよってるよ
Posted by eN at 2009年10月04日 18:44
★eNちゃんへ

ほんと お天気晴れでよかったよ~^。^
今日は雨だし 寒いしね^^;

やっぱり みんな 撮影の時は片付けるか?^^;
でも あんなにはなれない><

うちも押入れの半分を占領してます^^;
だって いる物ばかりなんだもん。
て 子供の言い訳だね^-^;
Posted by mintominto at 2009年10月05日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資材整理
    コメント(4)