2009年08月12日

娘達の作品と箱ティッシュケースカバー

今日は午後から 娘達がミシンに初挑戦!

夏休みの工作?にどうかな~と ティッシュケースカバーと

くるみボタンヘアーゴムを作りました^^

初めてのミシンにドキドキ^^;

意外にまっすぐ行かないもので ちょっと斜めになったり

しましたが なんとかできましたよ~♪

1年生の子も 全然大丈夫でした^^

1年生の子は 針と糸も使えるし 感のいい子なので

覚えもいろいろ 早いっす^^;

2人の作品です。こんなの夏休みの課題として出していいのかしら?^^;

娘達の作品と箱ティッシュケースカバー


あと他にも作りたいそうです^。^;はまったかしら?


そして私は最近 箱ティッシュケースカバー祭り?に入って

おります^^;

かわいい系の生地がおおいかな♪
娘達の作品と箱ティッシュケースカバー

さて今娘達は 難関の作文に入っております==;

3枚書けるのかな~^。^;



Posted by minto at 17:19│Comments(6)
この記事へのコメント
すごーい!!!
絶対アタシより上手ですっ(^^;)
夏休みの宿題に、こんなかわいいもの作って行ったら、
お友達がみんなうらやましがりますねっ♪
Posted by sixi* at 2009年08月12日 17:43
箱ティッシュケース祭りになってるー☆
カワユス!!
うちのはmintoさんの箱ティッシュケースが大活躍だから☆

しかも娘ちゃんたち、
うまいなー(*^_^*)
Posted by **シイナ@Maka*Lab.** at 2009年08月12日 22:08
こんにちは(*゚∀゚*)
ハピハンからすっかり時が流れてしまって、
コメントが遅くなってしまいました(´:;.:ω:;.:`)
しよう、しようと思いつつ、読み逃げばかりで・・・

1年生の子もティッシュカバー作ったなんてすごいですね~!!!
上手だし、カワイイです♪
きっと、2学期はクラスの人気者ですね(´∀`) 
Posted by みかみか at 2009年08月15日 13:15
★sixi*さんへ

いやいや sixi*さんより上手ってことは
ないよ~^。^;
でも初めてにしては がんばったかも^^;

こんなの夏休みの作品として出していいものか。。。==;
Posted by minto at 2009年08月16日 17:28
★シイナさんへ

シイナさんとこで 使ってもらってうれしいな♪

箱ティッシュに飽きたので そろそろ
別のものが作りたいけど なかなか新作ができませ~ん><
Posted by minto at 2009年08月16日 17:29
★みかさんへ

お久しぶりです^-^
読み逃げで 全然かまいませんよ~^。^
わたしも ほとんど読み逃げです^^;

こんなの夏休みの作品として出していいのか
わかりませんが 実用的なので^。^;
Posted by minto at 2009年08月16日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘達の作品と箱ティッシュケースカバー
    コメント(6)