2009年02月01日

巾着祭り♪

久々に快晴ですね晴れ

布団や洗濯物干しまくりですにっこり

子供達は近所の子達と遊んでるし 旦那もお出かけしてるので

私は ハンドメイドに没頭してますえーっと・・・

ポーチや筆いれをたくさんカットしてるのですが 裏地がなく

後で買い出しにいかなきゃいけませんブー

なので 裏地なしで作れる 巾着袋を作りました~音符

一部 もうお嫁先が決まっていますが また作りだめです^^

子供さんの歯磨きコップ入れや バッグの整理にいかがでしょうムフッ

巾着祭り♪
巾着祭り♪



Posted by minto at 13:39│Comments(12)
この記事へのコメント
お~♪キュッとしぼってますね~

かわいい巾着です♪

入園準備の時期ですね
(^O^)重宝しそう!

私も今日は朝から洗濯だ 布団干しだ 掃除だと頑張りました

暖かいと やっぱり気持ちがいいですよね~
Posted by ぐりんぶるtomo at 2009年02月01日 14:15
こんにちわ~(^-^)

私も洗濯たくさんしました~♪

mintoさん巾着祭りですね~(^-^)
可愛い巾着がたくさん出来ていてスゴイです♪

生地の買い出しも楽しいですよね(^-^)♪
Posted by yo yo at 2009年02月01日 14:30
祭りじゃ祭りじゃ〜(笑)

mintoさんさすが♪
しかもかわいいです☆

あたしはカーテン洗って干しました…が。
目がゴロゴロするんで布団干しきらなかったです…(↑花粉症w)

でもあたたかくて気持ちいい〜(*^_^*)
Posted by シイナ at 2009年02月01日 14:40
★tomoさんへ

やっぱり今日は洗濯まつりだね♪

巾着 これからの時期 重宝しそうです^m^

意外に便利だよね^^
Posted by mintominto at 2009年02月01日 15:25
★yoyoさんへ

yoyoさんも洗濯日和だったみたいですね^v^

今取り入れましたが 久々にほっかほかです♪

旦那がまだ帰ってこないので 生地の買い出しに

行けません><

早く帰ってこ~い!です^^;
Posted by mintominto at 2009年02月01日 15:27
★シイナさんへ

久々に布団干せたので ふかふかです^v^

でももうすぐ 花粉の季節。干しすぎも×なんですよね^^;

巾着祭りから 只今モチーフ編み祭に変更しています。

旦那がバトンタッチしてくれないと 手芸屋さんに走れない~^^;
Posted by mintominto at 2009年02月01日 15:29
ホント、気持ちイイ天気でしたね~
昨日は風が凄かったですけど^^;

毎日いろいろ出来上がってて、凄~い(*゚0゚)
やっぱ手際でしょうね~
Posted by パティパティ at 2009年02月01日 20:52
★パティさんへ

今日は1日中いい天気でしたね^^v

今日はふわっとお布団で寝れそうですZZZ

今日は子供たちがずっとお友達と遊んでいたので
ハンドメイド日和でした^^
あ~明日からまたお仕事ですね^^;
パティさんも がんばって~^^
Posted by mintominto at 2009年02月01日 21:24
こんばんわ^^

ほんと今日はいい天気でしたね~^^
とっても気持ちよかったです~^^

巾着いっぱい出来ましたね~^^
ほんと巾着祭りだ~^^
なんだかいっぱいあると楽しくなっちゃいますね♪
Posted by こびとこびと at 2009年02月01日 22:55
これ以上ないってくらい
布団や洗濯物を干しまくりました^^v

気持ちのいい1日でしたね~♪

巾着くん、今度チャレンジしてみようと思ってます。
100円屋さんで買った巾着くんをほぼ分解。

どうやってできてるかを観察してみました。

なんとか手縫いでできそうなので
やってみようかと思ってまっす!
Posted by はな子はな子 at 2009年02月01日 23:03
★こびとさんへ

ほんといいお天気でしたよね~♪
火曜日からまた雨なんて><

巾着たくさん作りました~^^

入学準備に向けて 作りだめで~す^^
Posted by minto at 2009年02月02日 13:35
★はな子さんへ

私もよく分解したり裏返して 日夜
研究してますよ^^;

巾着は慣れると簡単ですよ^^
頑張ってみてくださ~い。
手縫いでもいけますよ^^
私も昔は 手縫いオンリーでした。
ミシンを出すのが面倒で^^;
今はだしっぱなしですが・・・
Posted by minto at 2009年02月02日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着祭り♪
    コメント(12)