2008年12月28日

餅つき

今日は家族みんなで 餅つき~にっこり

でも今年初めて 餅つき機買ったので みんなお初えーっと・・・

取説を見ながら旦那と義母を中心に 作りましたグッ

まずは普通のおもちから。初めてにしては なかなかの出来栄え。

私は娘とまるめてました。

餅つき
餅つき


お次はアワ餅。粟を入れて 作りました。これは1回目よりも

上手にできましたチョキ。他にお芋を混ぜた とっがさ?も作りました。

なかなか おもしろかったですよにっこり
餅つき


そして 午後から皆で都城のイオン ショッピングモールへ車

どんな所かお正月前に1度見たくて音符

なかなか いい感じの広さで、洋服もたくさんありましたワンピース

もちろん子連れなので さ~っと見るだけブー

唯一かったのが このスパッツ困ったな

餅つき


茶色のチェックで下の方が毛糸で編んであります。

ナチュ系の服とかに重宝しそうかな~と思って。

最近はお正月前から ほとんどセール価格になっているので

ちょっと安かったですよ財布

あっという間に時間が過ぎて 帰って洗濯物を取り込みましたが

冷たくなっていましたうるうる



Posted by minto at 19:39│Comments(8)
この記事へのコメント
うわぁ~我が家っも。。^0^♪
餅つき大会でしたぁ~

でも、機械がつくので、楽々だよねぇ~
お嬢様がたも、キャキャ言いながら♪モミモミしたことでしょ~(*^0^*)

しかも午後からお出かけしてるし~(@0@)
カワイイスパッツ?
今は、レギンスっていうんだよね^0^;
(昭和の女です。笑!)
Posted by riko at 2008年12月28日 19:51
みんな餅つき大会だったんだね(笑)
まわれば餅がもらえるかしら?w

。。。↑のrikoさんのにびっくり。
そうか。。今はレギンスっていうのねと。。( ̄ェ ̄;)

でもこのレギンス(笑)かわいいね〜!
都城のイオン。。行ってみたいけど恐ろしく遠い。。汗
Posted by シイナ at 2008年12月28日 21:03
こんばんわ^^

みんな餅つきいいな~^^
国分あたりでうろうろしとけばよかった~^^;
(今日は大掃除の日でしたが><)

レギンス普段見るのと違って、あったかそ~^^
都城のイオンあたしも早く行きいな~^^;
ここからだと、国分に行くのと同じくらいでいけるんだけど・・・
里帰りしたいので、お財布閉めないと^^;
Posted by こびとこびと at 2008年12月28日 21:26
☆rikoちゃんへ

そうだ!レギンスだった^^;
昭和の女 丸出しです><

rikoちゃんちも 餅つきだったのね^^
機会は楽よね~。この機械 パン作りも
できる すぐれものです^-^

さっきの電話もらってから ますますパワーアップ
せねば!の私です^^;
Posted by mintominto at 2008年12月28日 22:25
☆シイナさんへ

回ればもらえるよ^^;

私も迷わずスパッツって書いたけど
今はレギンスなのよね~^^;
これで おばちゃんがばれるのよね~^。^;

最近はショッピングモールとかが 楽ですよね。
1か所で いろいろ見れるしね^-^
Posted by mintominto at 2008年12月28日 22:27
☆こびとさんへ

そう28日か30日に餅つきしますもんね~^^
うちの近所も多かったですよ^-^

こびとさんは里帰りがあるから 財布のひもを
締めとかないとね^^;
まだレギンス試着してないけど これに合う服が
あったかしら?と考え中です^^;
Posted by mintominto at 2008年12月28日 22:30
こんばんわ~☆
かわいい~!!ミントさん、良い買い物しますね~\(◎o◎)/!
それと、リボン買ってきました♪情報ありがとうです(*^_^*)
またよろしくお願いします!!
Posted by うさぎうさぎ at 2008年12月28日 23:05
☆うさぎさんへ

まだ試着してませんが 活躍しそうだったので^m^

リボン 買えたんですね^^
よかった♪私も今日早速使いました。
また 可愛いもの発見したら教えますね~^-^
Posted by minto at 2008年12月29日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき
    コメント(8)